おはよう朝ご飯

木ばっかり

 朝ご飯の時間になったので、シャワーを浴びて起き出してご飯を食べに行きました。ご飯を食べるには着替えないといけないので面倒です。髪の毛が濡れていますが、頭にタオルを巻いたまま出るわけにはいかないので、適当にして 1F に降ります。
 ここは朝食はおにぎりです。もともとレストランが存在せず、朝食の時だけ小さなキッチンで調理担当の方がせっせとおにぎりとおみそしれ、そしてその他のお総菜なんかをつくって展示して、バフェ…というかセルフサービスで持って行きます。数は決まっていないので適当にとって食べます。私はおにぎり 4 個と肉じゃが(?)のようなお総菜を少し、そしておみそしれ、アップルジュース、珈琲をいただきました。