2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のぐるぐる

【生活】今まで楽しく思えてたことが、最近、どんどん楽しく感じられなくなってきてる それって、単に感性が低下しただけなんじゃないの? 漫画やアニメが子供っぽいから飽きる、というのは確かにあるかもしれません。誰もが漫画やアニメがずっと面白いと思…

お泊まり@渋谷

渋谷の東急インにお泊まりです。別に深夜実験があったりとか、お仕事だとか、そういうのはありません。かといって、渋谷に旅行に来るわけでもなく泊まりがけでオフミがあるわけでもなく、無意味にお泊まりなのです。そもそも渋谷に用なんてありませんw なん…

肉体会

新宿で途中下車して、夜ご飯ついでの肉体会です。ひさびさの神様ステーキ。でも、節制中なので、A セット。少ない…(TT。それでも、お昼ご飯を食べてからそれほど時間が経っているわけでもないので、一応おなかいっぱ扱いでお食事終了です。いつもの半分しか…

マッサージやさん

お昼過ぎからマッサージ屋さんへ。立川へ移動。ふにふにとマッサージ屋さん。でもここは回復のマッサージというよりはエステに近い感じです。お肌ぷにぷにでしょうか。アンチエイジングでしょうか。お値段も普通の倍はするのであまりしょっちゅういけません。…

カンパニエ

FF

先日ログインして一人で頑張ってみたのですが、やっぱりルカさんがいないと死んでしまいます。一応、ブリンク・ストンスキンでヘイスト&エンブリザドして、タイミング良くファランクスをかけ、都合が悪くなったら寝かせて少しヒーリングして MP を回復し…と…

いっかいやすみ

本来今日はお仕事でしたが、ルカさんが久々にお休みという事なので、急遽休みにしました。お仕事はそこそこありますが、一日休んだところで大きな影響が出るようなお仕事の仕方はしてないので、急にお休みです。 朝、ルカさんにメールを送ったのですが、どう…

東京へ

その後は、磐梯吾妻スカイラインを抜けて、東北道へ行き、一路東京です。東北道への生き方は書いてあるのでナビはセットせずに帰宅できました。結構くねくねが続いているので速度が出ません。2 速に落としてのんびり行きます。 福島市内を抜ける頃に、温泉に…

浄土平

磐梯吾妻スカイラインで車を停めたのは、浄土平。火山地帯なので煙が細々と上がっています。そして、何よりも印象的なのは、そこにまだらに積もっている雪達が着色されている事。硫黄の成分で黄色っぽくなってしまっている感じです。影響を受けて黄色くなっ…

レークライン〜磐梯吾妻スカイライン

レークラインをつつがなく抜けて、磐梯吾妻スカイラインに行きます。ここも何度か通った事があるのですが、あまりにも久々なので、初めてみたいな物です。うっすら記憶があるか無いか、と言ったところです。 標高が上がると、さらに雪が増えて、道路の左右に…

五色沼

ゴールドラインを抜けると一般道に入ります。目指すは裏磐梯レークラインですが、まずは五色沼です。といっても、全部を探索していると時間がなくなっちゃうので、毘沙門沼の近くに車を停めて少してくてくと歩きます。お土産屋さんとかがあり、その奥に池が…

猪苗代〜磐梯山

目的のない旅で、特にどこという事はありませんが、とりあえず以前旅行の候補地としてあがったものの、時間の関係から本栖湖に変更された、五色沼に行こうかしら、的な雰囲気で移動を開始しました。米沢? とか新潟に足を伸ばすお話も出ていた物の、難しいか…

おはよう

そそくさと起き出して、朝食です。簡単な朝食。漬け物とかは要りません。おにぎり、おみそしれおかわり。でも、今日こそはお仕事だったルカさんが、今日もまたお休みになったと急に決まり…がっくしです。お出かけしてる時に限って…。シクシク

三春滝桜失敗

最初の予定にはなかったのですが、なんでも三春という所にある滝桜が有名で、丁度今見頃だそうです。しかも、今年からライトアップが開始されて夜でも見れるとの事。うちらの到着は夕方で、すっかり暗くなっていたのですが、ライトアップされてるので、むし…

おでかけ

せっかく高速道路代も 1,000 円になった事だし、ということで、東北方面へドライブに行く事になりました。東北といっても、東北と関東の境目に位置する、福島件です。距離にして東北道だけでは 230km です。単純計算で 2.5 時間で到着します。 困った事に、…

ISSの通信

ISS というと、IBM に買収されちゃった昔は有名だったあの会社とか思いますが、この ISS は宇宙ステーションの ISS です。いま、日本人が滞在しているらしいです。私はお仕事柄(?)日本人が海外や海外の人と一緒に活躍しているからと注目したり騒いだりす…