おでかけ

 せっかく高速道路代も 1,000 円になった事だし、ということで、東北方面へドライブに行く事になりました。東北といっても、東北と関東の境目に位置する、福島件です。距離にして東北道だけでは 230km です。単純計算で 2.5 時間で到着します。
 困った事に、前日になってルカさんが 「明日はお仕事休みます」 と言い出してお休みになった事です。てっきりお仕事だと思って、日中旅行に出て、夜はホテルから FF に参加しようと思ってジョイパッドも持ってきていたのですが…。
 途中、佐野 SA で休憩して佐野ラーメンを食べ、次に那須高原の SA で…休憩しようとしてたのにうっかり通過して、安積 PA で休憩となりました。結局自宅からは 4h 程度かかっています。平均時速はそこそこ出てるし渋滞もなかったのに、なぜ?!