チェックアウト〜空港へ

 荷物の発送手続きをネットで Yahoo! ゆうパックに行います。決済も勿論カードでできます。最後の物を詰め込んで、ホテルをあとにします。さすがに 3 泊もしたのですっかり慣れたお部屋ですが、これでお別れとなります。お茶とかはしっかりいただきましたw
 
 荷物はかなり重いのですが、車に入れてしまえば、あとはコンビニでおろすだけなのでそれほど苦になりません。これが徒歩だったら、コンビニまでひたすら運んでいかないといけないので大変です。幸い、コンビニは近くにありましたが、重い物を持って歩いて行くのは大変な距離ですし、気分的にも探さなくて済むのは安心です。
 ナビを最終目的地である、たんちょう釧路空港へセットし、空港へ向かいます。セットしたスタート地点が違ったからか、行きとは違うルートで、海沿いを走るルートになりました。これはこれで気分転換になります。
 空港に到着し、レンタカーとお別れです。ホテルのお部屋もそうですが、レンタカーにも色々装備品をつけていますし、お荷物もあるので受け渡しに少し時間がかかりました。このレンタカー屋さんはスタンド併設で、割増料金なしで給油してくれるので、帰りがけにスタンドを探して給油する必要もなく手間が省けて親切です。
 ガソリン代も Edy で支払い、バンで空港まで送ってもらってさようならです。空港は目の前なのですが、フェンスの位置の関係で出にくいので、バンで送ってくれるようです。かなり短距離なのにも仕分けないですが、徒歩でフェンスを乗り越える度胸はないので仕方ありません。