ホテルへ

 帰り道、少し寄り道して川湯温泉という所に行ってみました。日帰り温泉があれば寄っていこうかなぁ、という感じです。やっぱり大浴場の温泉が好きです(@@ 途中には硫黄山というのがあり、結構整備された道路沿いで、広々と広がる平原の端にお山があり、そこが綺麗に硫黄になってます。
 
 箱根の大涌谷を思い出しますが、平原の先のお山にあるので広々とした感じが独特です。北海道らしい感じです。せっかくなので見ていこうかと思い 「← 硫黄山」 と書かれた交差点を左折しましたが…駐車場が有料でした(@@ 仕方ないのでまた引き返します。
 硫黄山を諦め、直線で綺麗な道路を走りつつ川湯温泉に向かいます。川湯温泉についた物の、残念ながら日帰りっぽい物はありませんでした。あまり規模が大きくなく反対側に抜けてしまったので、U ターンして帰路につきました。
 行きとは違う経路で摩周湖を経由せず帰る形になりました。国道 391 号線を淡々と走ります。途中雨が少しやんだり降ったりを繰り返しながら釧網本線という線路の横を並行して走りますが、電車本体は一度も見れませんでした。残念。あと、この道は大型トラックがかなり多く 「輸送道路」 という感じです。
 結構淡々と走るのですが、大型トラックはあまりスピードが出ないのでのんびり走ります。私のもんびり走りますが、その後ろの後ろ中り速く走りたい人が結構困るようです。自分の車じゃないからというのもありますが、私は原則、一般道の片側一車線の道で追い越しはしない人です。のんびりします。登坂車線なんかで左にトラックがずれたときに、追い越しをします。
 やがて到着。ホテルへのアプローチはナビが勝手に引いてくれているので、いつもびっくりします。あれ、コレどこに出るのかしら、と思っていると、意外な角度でホテルへアプローチしていたりしています。びっくりです。