よるごはん

 夜ご飯は、ホテルのカレーがあるのですが、まだ少し時間があるので、フィッシャーマンズワーフに行ってみることにしました。そういう呼称の物がこういう所にあるのね、と少しビックリしましたが、たまに 「フィッシャーマンズワーク」 と誤植されているのであまり有名ではないのかもしれませんw
 
 ただ、中はシアトルにあったフィッシャーマンズワーフとは結構違う感じで、ちょっと地味でした。普通のお土産屋さんとお魚屋さん。ワイルドな感じがせず、お店という感じですね。生ものは今日買っても滅びてしまうので、見るだけ見て、あとはお土産コーナーで、お土産用のクッキーあたりを査収しました。
 夜ご飯はカレー…といってもお腹いっぱいになるわけではないので、せっかくですからここで少しご飯を食べていくことにします。駐車場を利用するので選択肢は二つ。無料である30分以内に出るか、それとも、2,000円分利用して無料券を貰うか、どちらかです。結局、せっかくだから、という事で、30分以内でギリギリ間に合いそうだったのをやめて、食べていくことにしました。
 本来ならシーフードなのですが、なんとなくシーフードでぱっと食べられそうなお店がなかったので、ジンギスカンに変更です。北海道ですから、ジンギスカンを食べるのも良いでしょう。東京ではなかなか食べれない or 高価な新鮮な生ラムがあります。
 鯨のジンギスカンもあったのでいただきましたが、これは味がイマイチでダメでした。鯨肉は好きなのですが、やっぱりお刺身が一番ですね。焼いてもおいしいとは思いますが、味付けの濃さとジンギスカン鍋が焦げてしまう問題があり、普通のジンギスカンが一番なのでした。