リトライオンライン突破

 帰宅してからずっと連打していて、何とか新ディスクをレジストすることに成功しまいsた。長かった…というかだいぶ疲れました。こまったものです。で、レジストしてみると、またパッチ当て(@@ 昨日、新ディスクをインストールする前にパッチあててしまったので、新ディスクがインストールされて、レジストされると、1万個近いチェックの入るパッチを再度あてなおしになるようです。
 う〜ん、PC とは使い勝手が違うとはいえ、まさかやり直しになるとは…。こまったものです。PC 版の方はすんなりパッチ当ても終了し、新エリア入りでスタートできました。もっとも、ルカさんがまだお勉強中で FF 修行封印中なので、それが終わる日曜日までは、新ジョブ獲得ツアーとかにはいけませんけどね。