新ジョブ取得ツアー

 帰宅するとルカさんはすでに試験から戻っていて、ご機嫌でした。さぞかしできがよかったようで何よりです。ただ、FF のアルタナの拡張ディスクは売り切れだったらしく、入手できなかったそうです。売り切れが出るほど人気なのでしょうか…と思ったら、秋葉では発売日深夜に行列が出来ていたようですw
 仕方ないので、それまでの時間はのんびりして過ごし、ルカさんが別ルートでアルタナを入手してから、新ジョブ取得クエがスタートとなりました。インストールはあっさり終わり、懸念されていたコンテンツ登録もあっさり終わったようで、リトライオンラインはすっかり終息していたようです。ただ、パッチには時間がかかったようで、その間お風呂とか何とかをする事になり、時間が過ぎていきました。
 その後、踊り子を取りに行く事になりました。ルカさんががんばるのが踊り子さんです。というわけで、LS の皆さんに教えてもらいながらクラさんといっしょにがんばって取りに行きます。ジュノで怪しい一団からいろいろしてもらい、サンドリアで見られた物ではなくなってから、またジュノへ。
 その後、変なお化けみたいなのに吸い込まれて異世界へ…。余談ですが、このときに出てきた猫みたいなキャラ、こういうデザインは私、生理的に受け付けないタイプで…苦手です。 特に戦闘もなく、インスニでドキドキ師弟同士ながら石を拾いにいきました。
 無事入手して団長さんに一味に加えてもらいました。団長さんといっても変にテンション高い人でもなく、あまり団長という感じのしない人でしたが…。なんにしても、コレでルカさんが無事踊り子になれます。