リトライオンライン

 そそくさとインストールをすませます。FFPC はエンコードに使用されていたので Xbox360 の方からです。パッチの数が多くそれだけでかなり時間を消費しましたが、パッチ当て自体は躓くこともなくスムーズに終了。後はログインして問題ありません。まぁ、Xbox360 は US 配列キーボードが使えないので、それが直るまでは Xbox360 で FF するつもりはありませんが…。
 とりあえずコンテンツ登録だけでもしようと思いましたが…なぜかタイムアウトしてしまいできません。混雑? パッチは素直にあたったので油断していましたが、コンテンツ登録が全くできない状態になっているようです。ルカさんに相談したくてもルカさんはいません;;
 もし皆さんと新ジョブ獲得ツアーとかにこの連休で行くことになった時に、登録されていないと置いていかれそうなので、眠い目をこすってせっせと28時過ぎまで頑張ってみましたが、全く先に進む様子もないのであきらめて寝ることにしました。ひどいよぅ;;