赤さん帽子入手!

LS の Y さんが赤魔の AF3 である某氏をとるためのクエストの前半部分を手伝ってくれるというので、午前中それをしに行く。場所は、フェ・イン。H さんも赤魔で参加して手伝ってくれる。まわりの雑魚を倒してからお化けに挑戦。6人 PT かアラが必要とは書いてあるけど、二人ともレベルが高いので大丈夫かと思って油断してたのがまずかったみたいで、なんと、全滅。最初に、HP 吸収で H さんが死亡し、後は立て続けに。私もエスケするだけの MP 無いし。最期まで生き残ったけど、レイズかけるためには死ぬわけにはいかないと思って、逃亡してみるも、あっさり捕まって死亡。一応デジョンした直後だったので、死体でジュノに到着。
通りがかりの親切な人にレイズIIIを貰って復帰し、単身フェ・インを目指す。既に、現場にいたたるるんに生き返らせてもらったみたいで、私のレイズは不要になったけど、復帰して再度お化けに挑戦しないと。とはいっても、道がわからないので、地図を見ながら右往左往して、やっとの事でフェ・インに到着をする。中に戻ってから、お化けを倒す。10分 POP 待ちしてから倒す。今度は MP 効率なんかを考えながら慎重に。無事倒せたり。
夜。赤さんの AF3 の続き(後半) をする事になっているのでそれに集合する21時くらいというお話だったけど、協力者の皆さんがまだ集まっていないらしく22時に変更。白さんで装備を整える。集合してみると、知らない人ばかり…。前お手伝いとか、してもらった事がある人かな(汗)。とりあえず、私の AF3 のためにこんなに集まってくれてありがとう(涙)。
要塞にいって、雑魚を倒してからゴーレムと戦闘。お化け戦で痛い思いをしたので、今度は最初から慎重に。このゴーレムは 「AF の中で一番厄介」 といわれてる敵で、かなり強い。そんなわけで、70超してる人がごろごろしているのに、2 アラで参加。フルに12人いるわけじゃないところが、70超してる人々の余裕という感じかも。少し時間がかかったけど、危なくなる事も無く無事に倒せる。くぎ抜きを入手して、箱を開け、無事終了。お礼をいって、解散。
R さんを送り届けてから、一人でサンドに向かってクエストを終了させる。無事、赤魔の羽根帽子を入手。長かった…。60装備なのに、既に64になってるし(笑)。ファストキャスト効果アップがあるので、是非欲しかった一品。今度の修行が楽しみだったり。
というわけで、皆さんありがとうございました。