ドキドキ赤魔修行

R さんがお仕事に行ったので、夕方からはボヤで赤さん修行。狩場に迷って、最初選んだ所には雷エレが沸いて救援を出してみたり、次に選んだ所は、カニさんがリンクして死にそうになり、エスケ。間に合わずに、戦士さんが死んでしまう。leader さんが不慣れなのか、撤退指示は私が 「エスケしますか?」 と言うまでなかったし、ちょっとドキドキ。
復帰後、気をつけながらトンボを狩る。隣にいた PT が帰ってしまい、カニさんが余り気味になったところで、トンボ釣ってきた所で周囲にいたカニさんが 2匹も add してしまって、またエスケ。それでも懲りずにせっせと修行。復帰後は、滝の裏の洞窟で修行をする。時々エレが沸いて絡まれて危なかったけど、すぐエリア移動できるので安心。
結局、そんな事していたから、余り稼げずに 2000 くらいで修行終了に。楽しかったけど波乱万丈だったり。
その後も希望を出してはいたけど、timing が惡いのか全然誘われないまま放置状態に。お仕事をしながら誘われ待ちをしてみたり。ずっと誘われずに、しかたなく夜ご飯を済ませてから、再度希望を出していると、お声がけが。23時過ぎてるのでちょっと遅め。赤白詩竜忍シの構成。修行場所はオンゾゾ。結構楽しい PT でなかなか。深夜は面白い人が多い気がする。効率もかなりよくて、MP が尽きないので順調に休み無く狩れる感じ。途中、ちょっと二重に釣っちゃったりしてピンチになって忍者さんが死んでしまった事があったけどそれ以外は順調。
結局、27時くらいまで修行をして、赤さんは無事 64になる。短剣は、205キャップの中で202まで上がって、なかなか。50以上あったのに、それが3まで縮まったのはビックリ。そのほか、強化魔法もギリギリで青字になって、魔法で青字じゃないのはあとは神聖だけ。これは、白さんのときに上げる予定なので余り関係ないかも。64キャップで片手剣、短剣ともに青字になるといいな…。経験は 3.5 時間で 8000 くらい稼いだ感じ。久々の高効率。