廃屋さん

youik2004-03-28

 移転作業を結局何もしないまま深夜を迎えてしまった今日一日。とりあえず、RO してからやりましょ、と言うことで24時近くなってから修行開始。場所は、時計の地下の洞窟。廃屋と言うから、てっきり FD にでも行くのかと思ったら、そういえば、ハイオーク=ハイオクでしたね。なるほど〜。バックアップ回線で通信が行われていたため、入ったばかりのころは冗談みたいに重かったけど、その後はそこそこ順調。定点狩りをしつつ、廃屋さん相手に戦う。 
 面白かったのは、あるふぁさんの技で、ダメージを肩代わりしてクレうと言う技。FF でいうところの 「かばう」 みたいなものかしら。とりあえず、便利そうなんだけど、何が面白いかというと、その画面表示がまるで犬の散歩の時の紐みたいになるので、なんか、首輪をされてかわれてるみたいになること。くびわびわ〜♪ 目に見えてどれくらい命拾いしたのかは、忙しくて気がつかなかったけど。矢を 1300 しか持ってこなかったので心もとないな〜と思っていたら、時間になったので撤収。一安心。DS つかって節約してた甲斐があったかも。