監獄&ちらぴか

 所用から帰宅後、ふにふにとお仕事をしていて、移転のお荷物片付けは一切手をつけずにいるうちに時間が過ぎてしまい、RO にログイン。バックアップ回線なのでとても不安だけど、とりあえず監獄にいくことに。いつもいるアンデッドのほかに、なんとか男というかなり硬めの敵さんが登場。ホロンほどじゃないけど、ダメージが100ちょっとしか通らないかなり硬めだったり。鳥さんに活躍してもらって、がんばって倒しつつ。そうこうしているうちに、BaseLv.Up.久々。確か、AGI を上げるということで FA がでていたはずなので、AGI を上げる。55+6、ASPD160 になったり。体感上は何も変わらないけど。
 その後、効率的な問題でちらぴかに移動。ここでは、エンシェントマミーとか、ミミックとかを狩りながら、ぐるぐる回る。途中、ルカさんと同じ髪型のプリさんが後ろ向きで立っていたのでルカさんかと思ったけど、角度が変わったらマスクをしてなかったので、違う人だと気がついたり。危ない危ない(汗)。何が危ないかと言うと、その人が攻撃してる敵や、その人が支援してる相手の攻撃してる敵を間違えて攻撃してしまう危険性。RO も FF みたいに、救援出さない限り攻撃できないようになってくれれば安心して遊べるんだけどな〜、と思ったり。