細々出稼ぎ

 お仕事から帰宅後、Cluster さんからご指南いただいたアルケィナの初心者クエストをこなしに、またまた東口の丘に向かう。その前に、前回のわんちゃん狩りで壊れてしまった杖を買う。今回は、もう一段階上のスキル27が必要な両手杖。前と違って魔力+1.0 の追加効果は無いけど攻撃力がかなり上がる。スキルが 1 足りないけど、殴ってれば上がることを期待。
 25 時を過ぎていたので人が少ないかな? と思いきや結構張ってる人がいて取り合いに。でも、著しい座標ズレなんかの操作困難は起こらず比較的快適に狩れる。ソロだと、このゲームはそこそこ遊べるのかもw
 ライバルが結構いるし、私よりずっとレベルの高そうな魔法を使う人が結構いたわりにはスムーズにサクサク狩れる。どうも、他の人より私のほうが表示されるタイミングが早いのか、他の人にとられる前に結構わんちゃんを確保できることが多いので効率が良かったり。
 FF やってると、私より他の人のほうが表示が早いみたいで、表示されたらすぐに私が異常回復をやっても遅い場合が結構ある。中には表示が出る前にかけてる赤さんとかがいて回線速度よりもセンターからの距離なんかで負けてるのかな、と思いつつ。MoE についてはその辺は恵まれてるのかな? 沸いたら真っ先に自分が確保できるのはちょっと気持ちいいかも(^^;
 しばらくがんばっていると、歩くのが遅くなる。ラグかと思ってたら 「筋力 0.1 アップ!」 の表示が。あれ? バグ? と思ったんだけど、ふと 「重量」 のシステムを思い出す。ステータス欄を見てみると、ありました、重量。で、すっかりかなりオーバーしてる状況に。これで足が遅くなってるのかな。というわけで、時間も遅いし帰宅することに。
 杖が 4/10 に消耗していたので、修理をしてもらって、マラソンをしてお金を貰う。攻撃魔法が今のだと全く上がらない&威力がないので、雷と氷の魔法を買って、今回の稼ぎは空になったり。