対熊さん修行

クマー

 今日は11時登場だったんだけど、さすがに 3日連続過酷な労働でルカさんがお疲れだったみたいで、ルカさんはお寝坊さんに(TT どちらにしても、今日はあまり時間が無いので元から予定通りの MoE をする。お金稼ぎをして結構お金が貯まったので、ルカさんの装備を買うのに割り当てる。
 ただ、あまり装備できる物がないみたいで結局お金はまだまだ余る形に。私の装備も見当たらないし、消耗品以外は当分使い道はないかも? 魔法が強くなる杖とか、あればいいのにな〜。
 いつものレクルーズ・ヒル(?)の方にいって、わんちゃんを狩っていた所よりさらに奥に進む。手前にいた、鹿とか小猿(?)なんかを狩ってみてもルカさんはちっともスキルが上がらないみたいでパス。調べても練習以下の相手なのでいかにもダメそう。
 しばらく奥に行った所に、熊さんがいてそれにちょっかいをだしてみる。調べてみると、この熊さんも練習だったんだけどルカさんはちゃんとスキルが上がるみたいで、このくまをメインに修行することに決定。私は、ルカさんがダメージを受けてくれて回復魔法さえ使わせてくれればスキルが上がるので、文句なしw
 ライバルっぽいアルケィナの人やけもりんみたいな人がいたけど、やっぱり経路に恵まれてるのかほとんどの場合釣りには勝てるのであまり獲物には苦労せず順調に。もっとも、FF と違い釣ってもロックはかからないので、横のダメージが他の人のほうが大きければ獲物はあっさり取られちゃうのがつらいところ。その場合は、当然アイテムもとられてしまいます(涙)
 ちょっと困ったのは、このアイテム。毛皮がかなり重いので、すぐ足が遅くなっちゃう。持ち物で足が遅くなるというと、ハイドライド III を思い出すけど、MoE にも "漬物石" ってあるのかしらw
 とりあえず、毛皮は拾わない方向で、ポイポイ捨てる。2 回目のお肉を売りに町に戻ったら、既に時間も遅いし、ルカさんの武器が壊れる寸前だったりするので、今日はおしまいにすることに。お金にしたら 2000 円ほど稼げた(ルカさん談)らしいし、スキルも回復魔法が 1 ほどは上がったので、なかなかかも。ノアダストは 400 個ほど使いましたw