白魔修行@長時間労働

ポンいじめ

 今日はルカさんも私もお休みなので、一日がんばって修行。10時1分を過ぎてもルカさんが来なかった時には 「もしかして(汗)」 とドキドキしたけど、無事登場したのでしばし雑談をしてから FF の修行をする。
 ルカさんいわくあまり誘われなさそうとのことだったので期待していなかったんだけど、希望を出していた人以外のすでに生成中の PT に目をつけられて誘われたり。狩人さんと赤さんのセット。その後、のんびりと PTM を集めて無事修行開始。白モ狩赤赤…忍?のセット。最近は忍者さん本職以外も忍術使うので分かりませんw でも、盾役だったから、本職でしょうね〜。
 修行場所は、ジ・タを抜けた先にある、ポンばっかりの魔法禁止でオイルの必要な場所。今日も骨っ子大会だと思っていただけにちょっと意外。たまには気分転換になっていいかもだけど、オイルは結構高価なので大変。つつがなく高いチョコボで移動。
 修行は順調に。あまり経験値は高くないんだけど、赤さんが二人いるので MP 枯渇することが無く順調にかれる。赤さんが二人で後衛3人という事は、MP が少なかったら序盤私は長めに座っている事もで切るわけで結構 MP の温存がしやすい。なので、バニシュやホーリー MB ができてなかなかw
 つつがない修行で、途中壺様とポンがどこからとも無く乱入してきた事があった以外はほぼ順調に。前回ここで修行をしたときも、どこからとも無くポンがやって来る事があるんだけど、あれはいったいなんなのかしら。不思議。それほど厳しいことにもならないのが、比較的楽な修行場所だからなのかも。
 ただ、問題は…おやつの時間過ぎても終わらないこと。お昼過ぎになった時点で、誰かが、ごはんだからとか、お仕事だからとか、そういう感じで大抵は修行が終わるんだけど、今日はどういうわけか、誰もそんな事をいいません(汗)。この時点では、おなかすいたな〜、と思いつつも、いつもよりは体調が元気なのか、あまり疲労は感じていなかったのでよかったり。
 とは言っても、さすがに15時過ぎるとだんたんつらくなってきて、まだ終わらないの〜(汗)状態。途中、紙がなくなるとか、矢がなくなるとかいう発言がちらほら出てきたので、もう少しかな?と思ってもいたんだけど、なかなかおわらず。結局、18時過ぎまで修行をする。なんと、6時間くらい、休憩無しで連続労働。正確には、途中犬の散歩に出た人がいて、15分の小休止はあったけどw
 本当は、夕方から夜にかけては黒さんチームでもしようかしら、という気分だったんだけど、さすがに終わった頃には 「今日はもう FF の修行はいいかな(^^;」 と思うほどヘロヘロに。18時半も過ぎてるのに、やっとお昼ごはん。世間では、そろそろよるごはんのメニューを考え始める時間。作る気力も無いので、駅前のちゅうかなお店に食べにいって、しょうろんぽーとかを食べる。うまうま。
 うーん、今日はいったい何回プロテアを更新したかしら…。