ひらいけん

 私は市販の音楽にまったくといっていいほど興味がないし、ましてや芸能人なんて、ドラマや映画は、役としての登場人物としてこそが重要なのであって、その実体である芸能人のお名前なんてどうでもいいというタイプです。
 なので、当然ほとんど知らなかったりするわけだけど、私は移動中の車の中や外出時や、office の自分のお部屋でも J-wave をよく聞いてる。その関係で、全く知らないわけじゃなくて、それなりに覚えてしまうものが。
 最近頭に残ってるのは 「ひらいけん」 という人。ラジオの上で聞いてる名前なので、当然漢字解釈は不明w。私はあまり市販の曲を聴かない上にその上でいいと思える歌はあまりない人だったりする割には、この人の歌は結構気に入って好き。音楽的意味での評価はあまり高くないし、歌詞なんて全く聴いてないけど、歌声や歌い方の評価は高い。J-wave でかかるとちょっとうれしいかも。
 でも、がっかりしたのは、この人が DJ をやってる番組を聴いてしまったとき。なんか、言ってることや内容が、とってもダメだったり。かなり失望。歌はいいのに、リアルはダメなのね。残念。同人作家さんでも、作品にはすごくいいことが描かれてるのに、実際の思考や言動はかなり失格な人が意外といたりするけど、プロの世界でも同じなのねぇ〜