温泉旅行・2日目

ルカさんのお師匠様

 のんびりと起きて、温泉に行き、お昼ものんびりです。チェックアウトがあって追い出されるわけじゃないので、そのままお部屋でのんびりと、コーヒーとか飲みながらおしゃべり。なにしろ、どこかへ遊びに行くにも、雨です。しかも、かなりしっかり降っています。お部屋の窓は大きいので、雨が降ってるとこれがまた、ダイナミックに降ってるというのを実感できます。
 雨が降っていても、どろどろと暗いのではなくて、あくまでも明るい中にせっせと雨が降っている感じなので、ある意味さわやかです。なんだか、汚れてるものもすっかり綺麗に洗い流してくれそうな、そんな雨。窓から雨を見ながら、明るい気分でお喋りできるっていうのもあまりないかもしれませんね。
 撤収は夕方18時前。道もすいていて、雨が降っていながらも無事に快適におうちに辿り着けました。