秋葉

 すっかり遠ざかったはずの秋葉にちょくちょく行くようになったのは、行きたいからじゃなくてしょうがないからですけどね。昔みたいに、用はないけどとりあえず、とか、本来の用事のついでに何かいろいろ遊んでこようみたいなワクワク感はありません。早くいってさっさと帰ってこよう状態です。
 今回はまた友達の勤めるメイドさん所へ遊びに行きました。あと、用事としてはお買い物。さすがにこの系統については秋葉までこないとないのがこまりものですね。IC-703 バッグと、5D-2V ケーブルとモービルマウントを査収。
 帰りがけに、ヨド@秋葉でいい食べるお店はなかったと話をしたところ知人から 「おすし屋さんがそこそこ良かったよ」 なんて言われたので、どこにあるのかなぁ、と見るだけでも見てこようということになったわけですが、うっかり入り口で 500円値引き券なんて配っているものですから、惨敗しましたw
 もっとも、大抵こういうのは 「お一人 3,000 円以上お召し上がりの場合1回本券 1 枚のみお使いいただけます」 みたいな最低課金みたいなのがあるわけですが、どういうわけかこれには書いていませんでした。なので、一回貰ったものの入り口を素通りして立ち止まり券に最低利用金額がない事を確認して合議して回れ右してお店に入ったのでしたw お決まりのおすししかなかったら困るわけですが、ちゃんとお店の人が対面 BTO で製作してくれるのでよい感じでした。
 貝汁もおいしかったし、生タコ 1 個オマケしてくれたしw お味は安売りにしては小僧寿しとか回るおすしよりずっとよくて、また行ってもいいと思いました。お店の人も親切でしたしね。ただ、お値段的には、それほどおなかいっぱい満足、というほど食べたわけじゃないのにこのお値段になってしまうのですから、やっぱりおすしは高いですw それほどしょっちゅう行くことはできなさそうな予感がします。