今朝の J-wave

 9 時からスタートする "くりすともこ"*1さんがやっている番組で、その人が休暇でいないので代理で別の人がやっていました。で、なんか 「女子は男子の低い声に萌える」 という話の裏返しで 「男子は女子の高い声に萌えるか」 で No という話。転じて 「でも、アニメ声には萌えるんですよね」 という話になり、この代理の人が、声優さんそのもののアニメ声で喋ってみたりしてビックリ。
 私は声を聴いただけで名前を言える声優さんは10人もいないので誰だったか当てる事はできませんし名前も失念してしまいましたが…。声優系の人もラジオのナビゲータで "普通の人" をやってることがあるのね〜、とちょっと感心しました。

*1:音声でしか聴いてないので漢字解釈等不明w