今日のぐるぐる

 ちょっとでもぐるぐる

 やっと重い腰を上げたようで…なによりです。これで、M1000 からも心置きなくデータ通信ができるようになりそうです。ただ、FreeD 後継のデータ通信カードに関しては、64k って…遅すぎ。せめて、Willcom 対抗で 256k、遅くても 128k くらいはやってほしかったものですが。いずれにしても、これでやっと、Softbank Mobile においついたかな? こうなると、hTc Z ほしい…。

 電車の中とかでアレをやってる人を見るとよほど頭に自信がないのかなぁ、なんて思ってしまいますが、とりあえず私は興味ありません。いずれにしても、少なくともお年寄りになった人以外の場合、これをやるから家に閉じこもるという事はあまり無いようで、普段の生活のあき時間にやってる分には問題なさそうです。薬と同じで、だれもそれ「だけ」やればいいとは行ってないわけでw そもそも携帯ゲーム機だったら家では使わないでしょう…。

 まぁ、こういう話は現場系としてよく聞きますね〜。結局、上司のご機嫌を採るため、現場は賞味期限切れの商品も容赦なく使うコスト削減とか素材が都合がいいように内容を勝手に偽装・作り上げた捏造とか、まぁ、数値だけで成果を判断するような原始的な評価システムしかない組織だとありきたりのことでしょうか。「いい物を作る」んじゃなくて「上司が評価するもの」を作る社会。消費者は不在です。