秋葉ばなし

 血を取られ無事終了後、電車で秋葉へ。今回はお買い物です。メイドさんリフレの予約をしてから行ってみたところ目的のものは 404。発売はされているはずなのですが、まだ入荷していないのか、入荷する気がないのかわかりませんが(@@ とりあえず、他にそのお店では査収するものもないので、そそくさと後にします。
 リフレの時間になったので、70分。それにしても久々です。前回来たのは、なんと 8月1日! すごい前です。確かに、それ以降は何かと忙しくなっていて、週末は移動の予定を立てたり、何か出かけていたり、平日はお仕事が比較的遅めだったりと秋葉に行く機会がなかったのも事実です。でも、前回来たのは、8 月の、しかも 1 日だったというのは遠い記憶というわけです。いけませんね〜*1
 そのほか、目的となっていたほかの雑貨を査収。SS にある通り

  • 薄型スパナのセット (1,380円)
  • microSD card 1GByte (4,430円)
  • ベルクロ (350円)

です。スパナは、ラチェットでは入らない狭いところで使うために、普通のスパナを査収しました。MiscroSD はお仕事で使っているスマートフォン用、ベルクロは、移動のときにビニテではなく、再利用できるベルクロ(マジックテープ)を使用するために買いました。こういうのって意外と高いのです。でも、さすが、秋葉、比較的お安く査収できました。
 そのほかに 404 だった雑貨類は、屋外用の延長コードですね。NICHIDO のやらかくて巻きやすいタイプですが、置いてませんでした。あまり時間がなかったこともありリフレが終わった後にはお店はみんな閉まっていたので、素直に撤収して帰宅、という感じです。とりあず、雑貨の 404 はいいとして、本命がなかったのはちょっとがっかりです。

*1:秋葉自体には実は 9 月に 1 度来ているのですが、リフレしてる余裕はなかったわけです