青魔さん

 久々に青魔さんをしました。二人だと修行はできなさそうなので、とりあえず何か…ということで、ルカさんが青魔さん組みを提唱しました。私は青魔、ルカさんは、サポけもりんのからくりさんで、コンシュで修行をすることとなりました。
 それにしてもあまりにも久々すぎて、何をするか忘れています。ラーニングするタイミングというか、こうしたら誰が倒して、そうすればラーニングするかも?みたいなのがあったと思うのですが、すっかり忘れちゃっていてイマイチです。当然、ルカさんも覚えていませんからとりあえずは適当に倒していくだけという形になります。
 最初はコンシュで修行をしていたのですが、挑戦者のルカさんは砂漠に出て、砂漠を抜けた先にある台地みたいなところで修行をすることにしました。この場所は、白さんとかうちらの歴代職業でも何かとお世話になってきた、ある意味思い出の場所でもあったりします。
 最初はとりあえず順調だったのですが、カニさんが結構強めで、それなりにギリギリでした。HP 赤字とかじゃないですが、それなりにがんばらないと倒せない感じです。なので、とりあえずは問題がなかったのですが…運悪く強いのに当たってしまったらしくて、ルカさんのさくらちゃんが死亡し、そのうち、私にタゲが来てしまい、私がかじられて死亡、その後、ルカさんも死亡して全滅となってしまいました(TT
 コクーンを使ったのですが、焼け石に水。それよりも悔しいのは、カニさんの HP が残り 1mm 未満だったことです。ダメージを与えていたのは、ほとんどがルカ人形のさくらちゃんとフェローさん、そして私の魔法(羽何とかとかフットキックとかスプラウトなんとかとか)だったわけで、それもあって、サクラちゃんが死亡した後は私にタゲがきてしまい、花粉してもケアルしてもだめで死亡してしまった感じです。
 ルカ本体の直接攻撃はほとんど 0ダメで、私が死亡してルカさん一人残った状態ではカニさんの HP が残り 1mm でも倒せず、ルカさんが次第に削られて全滅となってしまったわけです。残念。
 その後、戻されたのはホワイトゲートだったこともあり、結局終了となってしまいました。う〜ん、先は長そうですが、がんばりたいものです。