護衛さん

 とりあえず、回線も完成したのでルカさんの登場を待ってみますが、いません。本来いなくて当然なのですが、試験が今日ではなくて、さらに一週間後の来週だったとかで、おうちにいらっしゃるようです。でも、応答がなくて謎なルカさんです。きっとサスペンドしているのでしょう(@@
 その後、コンタクトが取れて FF に入り、雑談の後護衛をすることになりました。もちろんサンドです。オファーはかなり昔に受けたまま放置になっていたりしたので、再取得する必要がありません。それにしても、護衛も久々で、修行も久々ですが、そもそも FF に入ること自体がそこそこなりとも久々だったりして、それはそれで悲しい限りだったりします。
 どうも今日は、お久しぶりな人が集合するような感じで、朝にお久しぶりの方が来ていたという情報があったり、ログインしたらスターさんがいらっしゃったりしてよい感じです。とりあえず、入ったときは人がほとんどいなかったものの、続々集まってきたので、LS の皆様で護衛です。
 お天気が悪いから(?)か、護衛もすいていて、待ち時間はほぼゼロでした。すぐに開始して、あっさりと終了です。サンドに戻ったものの、どうもお礼を受け取れません。それはそのはず、前回もらったばかりのミテラテなんとかをまだ消費していませんでした。う〜ん、失敗。
 かといって、モグにもどって希望の職業に着替えてから受け取るというと、たぶんルカさんに 「なにをやってるのよ〜」 と怒られることは明白なので、白さんのメリポに使うことにしましたが…。どうも、メリポには加算されないみたいで、1300代の数値を出したにもかかわらず、中身はゼロとなってしまいました(TT 6戦闘分の経験値が〜。
 新しくもらったミラテラなんとかは、赤さんが使い、1000くらいの経験値となりました。
 ところで、回線ですが、特に大幅な問題はないものの、どうも NotePC が重かったみたいで、護衛の途中の骨っ子の戦闘でかなり重くなりました。う〜ん、前は順調だったのに、何か変わったのでしょうか。ちょっと厳しかったです。その後の修行とかは NotePC では厳しそうなので、やろうとは言い出さず様子見となっていたら、時間がどんどん過ぎていました(@@