おんせん〜2日目

BC並び中

 朝起きて温泉に入って朝食を済ませた帰りに、管理人さんに預けてあったのを受け取ってそれを設置します。昨日敷設した回線につないで、コンフィグを流し込みます。こちらも本業じゃありませんが比較的手馴れた作業です。なので設置はそこそこ順調でした…が、無線 LAN が IP を取得できなくて 「?」 となっていたら、基地局側の WEPKEY の数値が TYPO していたのが判明してがっかりしてみたりしましたがw
 というわけで、ここにも常時接続なネット環境が構築され、安心して遊びに来れるようになりました。つまり、ここからも安心して FF に出れるようになったので、温泉に入りに気軽に週末に来れるようになった、というわけです。今までは、PHS がつながるかつながらないか…という状態で、とても安心できたものではありませんでしたが、今回はちゃんとつながっているので安心なわけです。もっとも、速度はそれほどありませんが、FF するには充分、ということで。