おんせん?

中東ミッキー

 今日はルカさんはお仕事で、しかも明日は試験でいないみたいだし、ということもあり、19時過ぎにおでかけです。温泉です。といっても、どこか宿を取ってお出かけ〜、というわけではなく、いつものセーフハウスへおでかけです。お天気も悪い中あえて行くのは、今回ネットワーク環境を整備しに行くという目的があったりするからです。
 というわけで、19時過ぎにお出かけ出発しましたが、問題なのは、前回の移動設備がほぼそのまま積載されているということ。ガソリン缶はおろしましたが、発電機くんとかそのほかの移動設備はほぼまるまる一式、積載されています。特にガソリンを入れたままの発電機くんが心配です。重さもさることながら、やぱっぱりガソリンを入れたままの運搬はよくありません。
 でも、おろしたところで居場所はないし、時間もないし手間もかかるし、ということで、やむなくそのまま行くことになりました。どちらにしても今回は、小規模で二人だけで行くので、座席の問題とかもありません。また、雨の予定なので、どこかドライブすることもないでしょう…。というわけで、そっと走ることに決めて、出発です。
 途中、いつものお蕎麦屋さんでそば会席を食べました。今日はいつもの人がいなかったみたいで、少し味が違ってたような気がします。それでもしっかりおいしくいただけました。てんぷらのエビさんがなかったのが少し気がかりですが…。
 到着してから、ネット回線が接続できるように通信回線の配線工事をします。もちろん、ちゃんと資格を持ってますので違法ではありませんw 少し古いものが使われていたりして多少時間がかかりましたが、何とか無事に基本工事を終了しました。こんなことしますが、私はこういうお仕事はしているわけでもなんでもなく、完全に趣味の世界ですw
 SS はミッキー海にあった、中東風の建物。