今日のぐるぐる

 そこそこのお天気。お昼まですっかり寝ていたので、頭の中がぽけぽけですが、実験環境もできて後は微調整とかなのでひとまず安心です。特に今日はおかしな人がいないのでなおのことw

 日本の文化が世界にといいつつメイドさんそのものが欧州発祥だった罠。

>京大によると、建物内の学生や職員が消火器でダクトの火を消し、その後、全員避難して無事。
 無事で何よりです。…って、うん?あれ? 火を消してから避難したの?

 7時間か〜。やっぱりそれくらい寝るべきなのかもしれませんね。10時間以上寝るとまたダメというのもありそうなお話ではありますが、これって 「寝るからうつ状態」 なのか 「うつ状態だから10時間以上寝る」 のかの出発点があいまいな気がするわけですが。一方短いほうに視点を当てれば、寝る時間が取れる人はお仕事も人間関係もそれなりに余裕がある生活の人で、それだとうつになりにくいとか、そ・ゆ・話?

 Xbox が出たころに、売れば売るほど赤字になる原価について SONY サイドからアレコレいわれていた気がするのですが。

 まぁ、うちも床暖房以外は暖房装置不要の生活になっていますが、暖房やめるっていうのは職場ではちょっとアレかもしれませんね。上着を着るとか厚着をするっていうのは、明らかに動きにくくなるので嫌いです。こうして打ってる今も、私は白衣も中に着てる服の袖も折って、半袖状態にしていますし、そうしないとキーをまともに打つ気がしません。