血を取られ

 ショボーン。でも、さすがに沢山採取しすぎだという事で、今日はちょっとだけ。単純採血*1なのであっという間に終了。1 時間くらいいつもかかるのが 10 分で終了。
 それにしても、採血される時に 「あなたの血液は本当にまれで、協力してくれると助かるんですよ」 と感謝されるわけです。つまり、私の形の血液を持つ人があまりいないので、とても貴重だといわれるわけですが…でもそれって、その血液型の保持者が少ない=必要とする人も少ない=需要も少ない、だと思うわけですが…。まさか、この血液型の人は、おっちょこちょいや運が惡い人が多くて血を流しがち、というわけでもあるまいし…w

*1:いつもは分離循環採血(日本の献血で言えば成分献血)なので、血を成分ごとに分離する機械の処理が入るのでかなり時間がかかるのですが、単純採血(日本ではなんというかな?)はホント、刺して血を取るだけなのですぐ終わります。