プリさん修行

 お昼ご飯を済ませてから、RO でプリさんの修行。といっても、修行する場所がわからないので、悩む。前回は、地下ピラにいったので、今回もとりあえずいってみたものの、沸きに耐えられず死んでしまい、やっぱりダメ、という事に。
 いつもノビさんたちと修行に出る、月の形の敵や死んだカプランが登場するエリアって、なんというエリアでどうやって行くのかしら、と相談。とりあえず、モロクのカプランが転送を持っていたところに飛んでみて、そこから歩いてうろうろしてみる。すると、かなり長い時間がかかったけど、やっと到着。
 もっとも、ノビさんたちと4人でいって丁度良かった狩場なので、二人だとかなり厳しい気がする。運良く、複数に沢山攻撃されるような場面がなくて死なずに済んだけど、ちょっと湧きが集中したら耐えられなそう。
 修行の成果あって、マグヌスが Lv.8 になる。あと 2 個で、完成。ここを探し当てるまでの移動している時間が結構長かったから、実際に修行してる時間はそれほど長くなかったんだけど、それでもスキルレベルがアップするあたり、うれしい。FF でもこれくらい順調に修行ができればいいんだけど、プレイしてる時間より、誘われ待ちで放置してる時間のほうが圧倒的に長いのは…。