裏社会

 知人の日記からリンクを辿って見つけたところ。うーん、大人の事情がいろいろあるようですね。特に日本企業は、表と裏が激しい上に、悪名高き S 社系列ですから、なおさらのようです。いまどき社内の評価システムが数値基本だったり、バグ消しやバランス調整などの基本的な ”やるべきこと” をやらずに新エリアとかの話題づくりを優先させてるあたりとか…(ってまぁ、それは供給元の重力社の都合だったりする部分もあるわけですが)。
 ネタなのか事実なのかをトレースしてる暇はなかったので、単純に流し読みしただけですが、いろいろ考えると 「やっぱり」 と思ってしまう部分が…。だからこそ例え創作であっても疑いようがないんでしょうね。あまり楽しい話題ではありませんが、興味のある方はどうぞ