白魔修行@クフタル

丸まり中に敵さん通過

 朝からルカさんと白さんチームで修行するべく希望を出す。…人がいません(TT ぜんぜん人がいないのでサッパリ誘われる気配は無し。せっかくのお休みなのにとっても残念。そうこうしてるうちにお昼ご飯の時間となり、おやつの時間となり…。
 再び希望を出しておしゃべりしてると、やっと誘われる。リーダーが外人さんの PT で、日本人の人が代わりに私にお声がけをしてくれたり。ルカさんのモンクさんと一緒であること、時間が 1830 までである事をその方に伝え、それでもよければ、という事でお誘いを受けることに。
 修行場所はクフタル。パラナパーティーの寅さんコーナー。いつも通り、コカをまぜつつ、寅さんメインで狩る。構成は、後衛は赤白の二人だけ。幸い、赤さんはサポ白なのでケアル手伝ってくれたりするけど、パラナはあんまり手伝ってくれない。ただ、個人的な感想でいえば、私と競ってパラナやサイレナをかけてくるような人より 「それは白魔のお仕事」 と他人事のように放置してくれる人のほうがやりやすい。もっとも、今回のたるるんは、ちゃんと忙しい時なんかは手伝ってくれるので、良いたるるん。
 時間が既に 1800 近かったので、修行時間は 90分ほどで終了になる。特に危険になる事もないし、つつがなく終了。ちょっと MP が足りない感じの修行だったのでバニシュしたりする事があまりできず、ちょっと残念かも。