プリさん修行

 今日は元から時間があまり無いので最初から RO をする。昨日、ノビさんたちと前に行った月の形の敵が出るところで落ちたので、そこから即修行再開。効率もなかなかいい場所なんだけど、さすがに二人だとつらい感じ。結局、3 回ほど死亡してしまい、そのたびに通りすがりさんにお世話になる。このままだと、分不相応な狩場に来て迷惑をかける人々として認知されそうなので、3回目の死亡時は生き返らせてもらわずホームポイントに戻る。
 その後、オーク D へ。カプランに頼んでプロ→オーク D と3000円近くかけて移動する。うーん、ポタ屋さんがいないのはこまりもの。…でも、ポタ屋さんの相場っていくらだっけ? 600円くらい?
 オーク D は順調で、無事レベルアップ。INTを 1 あげて、残りの 5 のうち 3 を消費して DEX を1 上げる。体感的には変化がないけど、少しでもマグヌスが速くならないと…。現状だと、つきの形の敵がいるところの、デュ何とか、という敵とルカさんが 1:1 で戦闘開始と同時に詠唱開始して、ギリギリルカさんが死なない程度の速度なので、危険。複数の敵のときこそ使える範囲魔法なのに、一人相手に使っても、ちょっとさびしいし…。がんばって、レベルアップしないと。
 つらかったのは、コウモリ。ここでホーリーライトでおそらく一番ダメージが入る敵さんのようなんだけど、ASPD が速いので、タゲられてからだと詠唱中断になっちゃって大変。しかも、普通に叩いても二桁前半のダメージしか入らないので、ピンチ。ルカさんが手一杯だと、徐々に HP 奪われて死んでしまいます(TT 接近前に運良く詠唱終了してるとあとは数回叩くだけで倒せるからいいんだけど、そんな余裕があることはほとんどないし。
 というわけで、レベルアップ後 4% まで稼いだところで、ご飯になって終了。