護衛クエ

 お金持ちたるるんが要塞に行ったものの怖くて先に進めないとか何とかそんな感じの内容のクエをする。このたるるんを護衛して特定のところまで行くのがクリア条件。ところが、入ってみたものの、クエストが発生しない。おかしいな〜。護衛クエ初体験なのでそもそもどういう風にスタートするのかもしれないので、正しいのか正しくないのかすら不明。
 とりあえず、Cluster さんとかいわく、たるるんが話し出して動くはずなんだけど、そのたるるんが話しても動かないので誰かがやり途中で放置してるっぽい、という事になる。MPK でたるるんを一度殺害して除去し、うちらのイベントとして新たに POP させることに。
 何度か失敗した物の無事にたるるんを骨に殺害してもらい、イベントスタート。どんどん進んでいくたるるん。話しかけると止まってくれるんだけど、移動が早すぎて移動しながらターゲットをすることは不可能に近い。左右してると修行中の人とかにタゲが会ってしまって安定しない。そんなわけで、Celicaさんにコントロールを任せて、うちらはどんどん敵を倒していく。…私は倒してないので、私以外、だけどw
 そして、あるところまで行ったところで無事クリア。途中、たるるんが予想外の方向へいってしまってみんなついて来れず、たるるんが敵に絡まれて瀕死になってたけど、幸い NPC のたるるんにもケアルがかけられたので死なせずにすんだり。
 ただ、クリアしたものの、そもそもクリアしてるのかどうかもわからないし、話しかける必要があるかどうかも知らなかったので、みんな何も言わずにクリアする人はクリアしてしまい、たるるんが時間切れで消えて終了。私は何ももらえなかったり。初挑戦だったので、何をするべきかなにも知らず失敗。
 ルカさんの仕事の時間になったので、終了。