ペ・ヤングさまに挑戦

 昔、あるふぁさんの日記で大変な反響を読んでいた、あるふぁさんの好物、ペ・ヤングやきそばを査収してきたので早速チャレンジ。本当は、ルカさんの苦手な抹茶カルピスを探してたんだけど、404 だったので、これを探して査収してきたり。

あるふぁ+さんの好物「ペ・ヤング」さま。記述どおり白い箱。四角い、といわれてたけど、カドは結構丸いので微妙な感じ。作成キットはこんな感じ。麺のブロックとフリーズドライっぽい具材、ソース、そしてふりかけとスパイスが入ってます。スパイスは即ごみ箱行きとして、焼きそばなのに 「ふりかけ」 とは、いったい?!3 分後完成してしばらく食べてみたところ。思ったより量が多いので、このあとはアシさん達と3人で分けて食べました。

 感想としては、個人的には、あまり好き系統ではなかった感じ。とりあえず経験したから、もういいかな(^^; ソース味ということで焼きそばっぽさが少なかったのと、やわらかかったので、焼きそばというよりは、どちらかというと、ゆでそばな雰囲気だったかも。あとは、ちょっと味濃い目です。お湯をかけたときの香りはとても良い香りがして食欲をそそりました。想像していたのとはだいぶ違う食べ物だったかも。ソースを入れないで、具材を別に作って上からかけるようにして食べれば、また違った味になりそうです。