久々修行@白さん

ぽなくなりカプラン(TT

 おじじを無事倒してキャップが外れたので、とっても久々に白さんの修行をする。なんか、白さんの白い AF が黄ばんでいないか心配になるくらい久しぶり。むしろ、頭の中が真っ白になっててお仕事忘れそうなのが心配。
 希望を出していると、なかなか誘われず、ルカさんがおねむに。今日もお寝坊さんだったから、たっぷり寝てるはずなんだけどw お菓子を食べたりしながら待機していると、しばらくしてソロの赤さんからお声掛けがあったので受ける。その後、ぽつぽつと人が入り始めて日本人 PT で無事修行開始。白赤モ召忍…あと一人は忘れたりw
 修行場所は、クフタルで虎。修行自体はつつがなく進行していく。ただ、忍者さんが盾なのにタゲが移りやすいのが困り者。これが、パッチの影響なのか、戦闘方法のミスなのかはわからないけど、タゲが変わるとリジェネIIIを活用しての回復ができないので、ちょっと困り者。もっとも、召喚さんと赤さんも積極的にケアルしてくれるので、追いつかないことは全くないんだけど、白魔としては間に合ってるうちは効率的に一人で担当したい部分もあって、そういう意味でリジェネ使えないのは残念。
 レベルは、@3,000 だけあってややあってすぐ上がる。ケアルガIV が新技なんだけど、持っていなかったので新技なし。倉庫さんにあったような、なかったような。いずれにしても実戦では使わない魔法だと思うので、暇なときに取り出しておきましょう、程度かも。
 効率的には、180-200程度と、上限が 300 になっても変わらない状態。たまにある、チェーンたくさんで 200後半の経験値が稼げる PT とかじゃないとダメなのかしら。今日の効率が、前回ここで修行したときの効率よりいいのか悪いのかは覚えていないけど。
 しばらくして、ご飯落ちの人がいたので修行終了になる。結果的に7000くらい稼いだ感じ。ルカさんも無事レベルアップしたし、修行終了後、トライアル何とかを取りに行った見たいなので、なんだか楽しそう。