久々プリさん

 夜ご飯休憩を取る。今日は、終日修行の割には1回しか修行してないので日記を見てる人は 「あれ?」 と思うかもしれないけど、時間が半端になって1回しかできなかった感じ。朝はルカさんが13時過ぎに登場したあと、お昼ご飯をまず食べて、おしゃべりをしてたりして夕方になってしまい、16時近くになってたしw。夜は夜で、ご飯食べたあとルカ家で雷騒動があって、FF に入ることすら危うい感じだったので、お流れ。
 2200 過ぎに、RO に入る。課金停止になっちゃってるので、WebMoney で払ってログインする。今回は、久々の割には、去来要請の方法とか PT 会話にする方法とかちゃんと覚えていて良かった。前回久々登場の時はほとんど忘れてたし(汗)。
 あるふぁさん、ノビさん、トランスさん、ルカさんで新天地へ観光ツアー。到着したところは、死者の町…。街の中なのに敵が出るし、死んだらデスペナもあるとか。コワイコワイ。しかも、カプランまで死んじゃってる。「死んでもあなたのそばにいます」 みたいな事を言ってて、なんだかかわいそう。安らかにお眠りください(TT
 その後、なんとか渓谷でぐるぐる回って、軽く修行。軽く、といっても結構大変で、見た目は、月に座って頭の上に猫さんを載せてる比較的かわゆい系の敵さんが、冗談みたいに強くて、一撃で HP が 1/4 になってしまう。運良く、ノビさんとかにヒールを貰って事なきを得ていたけど、結局一度死亡してしまう。なんか、GH の刀を持ったお侍さんみたいな強いのがいたけど、あれを思い出してしまう強さ。
 途中から勇者アサさんが登場して合流し、レベルは無事上がって、INT と DEX を上げる。INT に 11 消費して 1 ポイント、残りの 6 を DEX に 2 ポイント振る。ノビさんによると、DEX が低いのが問題なので、次回からは DEX 集中で上げた方がいいとか。いつも何に振る予定だったか忘れがちだけど、今回は覚えておかないと。でも、次レベルアップするのって、何ヵ月後かしら…。今日だけで、レベルアップ後 10% まで稼いだので、効率や道のりが長いのではなく、登場率が低いのが問題なだけだとは思うけどw