スキル上げ@黒魔

鎌で狩ります

 修行しようと思って、ルカさんと二人で朝 8 時に起きて希望を出してみたものの、誘われず10時を過ぎる。これ以上待っても、13時までしか修行できないから例え人が沸いたとしても残り時間の関係で誘われない可能性があるので諦めて希望を取り下げる。
 残り時間の定番は、お金稼ぎかスキル上げなんだけど、今日はスキル上げにいくことに。といっても、いつもの赤さんの弓でもなければ黒さんの両手棍でもなく、両手鎌。そう、今回のパッチで実装された両手鎌スキルを上げに行くことになったり。
 そもそも、前衛経験が事実上ほぼゼロの私は、当然両手鎌のスキルもゼロ。今回黒さんに実装されたので始めて取り扱う武器。ちょっと高めだったけど、何とか落札してスキル上げのためにクフィムへ。装備してみると…似合わないw なんかしっくりこない感じ。こんな重くて大きい物を黒さんが持つなんて。
 さすがスキル 0 だけあって面白いように上がる。もっと外れるかと思ったんだけど結構な確率で上がったり。カニ、ミミズ、巨人を相手にせっせとスキル上げをしたり。MP はカニさんから吸う事で休み無しでスキル上げできたり。途中お昼休憩を挟んで 1330 までスキル上げをする。両手鎌は、多少威力は大きいけど ASPD があまりにも遅いので、半分のダメージ× 2 の方がいいんじゃないかしら、と思うほど。
 結果的に、スキル 55 まで上がって、WS もスライスとダークハーベストを覚えたり。スライスはほとんど役に立たなかったけど、ダークハーベストは調子がいいと 200 オーバーのダメージを出したりしてなかなか強かったり。それにしても、この、黒さんの鎌の実装。いったい、運営側は黒さんに何をさせようというのでしょう? 特に、特殊効果も何も無い普通の鎌だし…。謎。