スキル上げ@黒魔

 ルカさんがプロマシヤを入れたらパッチが当たって 1 時間近くかかるというのでその間にお昼ご飯をしていたりしたら、すっかり 12 時を過ぎてしまい、修行の時間は無いのでひとまずまたスキル上げにクフィムに行く。調子はいまいちだけど、いすに座っておとなしくしてると自覚症状はそれほどつらいわけじゃないので、修行やスキル上げくらいらくらくできる感じ。
 ただ、コントローラーを握って椅子にもたれかかっているので、ルカさんの発言にコメントするためとかにキーボードまで体を起こすのがちょっと大変。もちろん、それはいつもしてることなんだけど、動くという一定以上のエネルギーを必要とする行為には風邪が足を引っ張るみたい。そんなわけで、多少無口にしていたら、ルカさんから 「魂がない感じ?」 と厳しい突込みがw せっかく一緒にあそんでるのに、無口になりがちでごめんなさい(TT
 同じ敵でカニさんや巨人を相手にしていたんだけど、ポン以外ではほとんど上がらなくなってしまったので、塔へ行ってみる。ここでも沢山上がるというわけじゃないけど、ちょびちょび上がるので巨人相手にここでスキル上げをする。結果、両手鎌スキルは 70 になって、新しい WS 覚えたという文字が出たんだけど、どうもどこかの職業の EX スキルっぽくリストには出てこなかったり。