ばくはつジュース

 あんまり缶ドリンクの類は買わないのですが、某ドリンクを買ったら 「よく振ってお飲みください」 と、よくあるセリフが書いてあります。で、その通りよく振って、いざプルタブを開けると
バシュッ!
と派手に吹き出し、ずぶぬれに…。
 一瞬、こんな吹き出すなんてうっかり炭酸飲料を振っちゃったかしら、と思いました。カクテルシェイクする人なので短時間でよくシェイクできます。そんなので炭酸飲料を振ったのなら、それはもう、ひとたまりもない大惨事となるでしょうw それなら納得なのですが。
 ですが…そうではありません。なにしろ 「振りましょう」 という指示を読んでその通り振ったのですから、炭酸飲料であるかどうかに関わらず、振ること自体は問題ないというより 「必要」 なはずですし、そもそも炭酸飲料じゃありません…。
 おかげで、お着替えです。幸い、予備の私服がおいてあったのでそれに着替えましたが、シャワーを浴びる必要もあり、午前中やる気がなくなり流れましたw
 そのひどい某 S 社の缶をごみ箱に勢いよく投げ捨ててあげようとしますが、当然中身はまだ残ってるのでその中身を捨てないと投げ捨てれません。そこで、トイレにでも持って行き捨てようと…持ち上げてみたところ、なんと軽い。見てみると、中身がほとんど残ってません。置き去りにされた缶の中身を飲んだ奇特な人でもいない限り、内容物のほとんどが、回線と同時に吹き飛んだようです。ガクガク
 とりあえず、中身を捨てて軽くすすいでから、缶を完全に踏み潰してごみ箱に投げ捨てました。もう当分缶飲料を買うことないでしょう。