マイクロ肉体会

 お仕事関係で職場の人をつれて帰りにヨドんで、ついでに神様へ。といっても、珍しく普通のサーロインステーキ定食 1,100円 (150g)。これが、今回もお肉が上質でしかもたっぷり rare だったので、せめて厚切り A (220g) にして置けばよかったな〜、と後悔です。おまけに、後から隣にやってきた人たちが A を頼んでいて、これがとってもおいしそうだったので、もう食事がほとんど終わってるのに、食べたくなっちゃいました。いつものメンバだったら、絶対 「お肉追加お願いします」 なんて言っちゃってるところですw
 それにしても、人間不思議なもので、点数集めるためにパンばっかり食べていたら意外とそれだけでそれほどきつくなく我慢して生きていけそうな気がしたのですが、一度お肉を食べたり、お肉を食べることを想像しちゃうと、食べずにはいられなくなっちゃう感じがします。おなかがすいたらパンを食べて点数を貯めるには、ちゃんと 「お肉のことはしばらく忘れる」 のが必要かもしれませんね。