今日のぐるぐる

 午前中は曇り。でも、お昼ご飯を食べにお外に出てみると飛び切りの青空で 「お仕事なんかしてる場合じゃないじゃない」 な雰囲気が。昔なら、このまま遊びに行ったりしたものですが、今はいろいろとうるさくなったのでおとなしくお仕事です。

 まぁ、USB memory 禁止とか、レベルが低いよね〜、と私が何度も書いてるのはここなんですよ。なんで泥棒を雇うのかわかりません。つまり、これのあらわしてるところは 「情報を盗みたい人がいて盗む」「規制されたら今度は抜け道を探す」 という、二重の意味でのレベルの低さというか、情報を盗むような低レベルな職員なんだから、というお話。どこの小学生ですか? 見たいな状態ですが、ただ、これらの 「持ち出し規制」 はほとんどがパフォーマンスです。本気で防止しようと考えてるわけじゃなくて、万一何かあったときに 「ホラ、私たちはこれだけちゃんと慎重に規制をかけていたんですよ」 と 「できる事はすべてやったわけです」 系の言い訳をするためかと。情けないですね。

 この件、当該職員の私的名詞につけていた 「某肩書き」 が、彼が今までお咎めなしだったことのすべてを物語っているだけだと思いますが、なんでマスコミさんたちは気がつかない振りをするんでしょうw むしろ、ああいう系統の人が生活保護を停止されたりクビになる事はめったにないので、懲戒免職になったことのほうが驚きです。もちろん、当然の処置ですが…。

 う〜ん。残念。まぁ、おいしいので値段相応ではあったと思うのですが、これがまた上がってしまうとちょっと厳しいです。特に昨今財政縮小中の私としては、スタバのお世話になることが減りそうです。今は、職場の中のを使っていて幸せですが、外出時にどうしよう。

 最近はネットで情報を仕入れて知ったかぶりをする人が増えてたりするのでこまりものです。ドラえもんの道具とか話が出て、小さいころ見ていた人なんだと共感をおぼえていたら、単にネットで情報を見て覚えただけだったことがわかってしょんぼりさせられたりする今日この頃です。この辺は、ファミコンとかの話も同じですね。

 ダイソンです。うちで使用していると、騒音にびっくりする人が多いですが、これはどうなんでしょうね。まぁ、いいものはいいので、ハンディクリーナを使う人はお試しあれ? ">約3.5時間の充電で最大約5分間利用できる" …みじかっ。

 意外と、だめそうなところに来る人は多いようです。うちにも、観光っぽい人がちまちま入り口のガードさんに 「中見たいんですけど」 みたいに来るらしいです。ここがなんだか知っての狼藉か(wというか、なんだか知ったら入りたいという気もうせるでしょう。知っても入りたいと思ったなら、それは、怪しい人です。