おかいあげ

 ネット通販では在庫していなかったりカードが使えなかったりする中で、ルカショップが即納だったのでぽちっとな。新規メイン PC のキーボードです。標準では日本語 OS+英語キーボードが選べなくなっちゃってるので仕方なく自前調達です。標準でついてくるのは捨てるしかありません。もったいない…。
 ちなみに今自宅で使っていたのは MS の Natural Keyboard Pro なのですが、キー配置の違いから同じ英語版でもうち間違いが発生しがちなので、この際 HHK に統一することにし、こちらにはご引退していただくこととなりました。Natural Keyboard も単体では良い製品なのですが、HHK とはレイアウトが違いすぎるので、office や FFPC で使っている HHK に統一することになりました。

 上記 HHK 用のパームレストです。職場で同じものを既に愛用していますし、自宅でも FFPC で異色を愛用しています。FF 用で使用しているのはキーボードが白色な関係で、ナチュラル(肌色) を使用しているので汚れが目立ち恥ずかしいので SS 撮影時には隠してますw 今回、メイン PC のキーボードも HHK にする関係で、同様に黒色を発注しました。こちらは残念ながら直販専門のようで、ルカショップからは買えませんでした。