黒さん修行

岩いじめに観客さん

 ひさびさに黒さん野良修行です。ジュノに預けたばかりの AF 一式を取りにいき、希望を出してしばらくして…誘われず…誘われず…あきらめて限界の 18:30 になりかけたところで、ギリギリお声がけがありました。野良 PT は久々なので 「xxxある?」「ありません(^^;」 見たいにならないかちょっとドキドキです。
 修行場所は、以前行ったのと同じ火山のイモムシいじめです。このイモムシはあまり魔法が通らないので黒さん的にはちょっと面白くありませんが、久々なので贅沢はいえません。ただ、今回の修行では MB もなかったので、ちょっとつつがない事務作業っぽく感じたのは否定できませんが(@@
 序盤で、一度戦闘位置を奥に変えたときに、元から後ろにある洞窟方面にいた私は移動してたまたま先行して奥に向ったのですが、イモムシを引っ張る形で PT 全体が移動したので、当然イモムシは進行方向、洞窟の奥を向いています。その段階で WS を使われて、HP はほぼ全快あった私なのに即死してしまいました(TT
 でも、即死したことより 「なんで敵の正面にいるのよ。何度も言ったじゃない、おばかさん」 とルカさんにきびしく怒られたことのほうが心が痛みました;