ビシージ

 ここのところお休みで日中 FF を見れたことがったせいか、ビシージに遭遇する機会が増えました。一時期さっぱりやって来なくなってまったく参加できていなかったわけですが、最近はちらほら見ることができて何よりです。
 ただ、以前とはちょっと様相が違うようです。私の理解では、ビシージは、リージョン情報のビシージ情報で見る、各拠点の敵さんの Lv. が増加していき、それが一定の限度に達すると出撃されると思っていました。たしか、Lv.7 だったのが、8 に増えて、より強いのがやってくるようになっていた記憶があります。
 ところが、ここ数日やってくるのは、Lv.2 とか…。いったいどうなってるのでしょう。ここ数日になる前、たまに遭遇できていて Lv.7 とかと戦っていた時は、Lv.2 が混じることなんて一度もありませんでした。なんで Lv.2 なのに街に攻めてるのでしょう? バグかしら? おかげで敵さんは弱く、すぐに撤収してしまいます。経験も 400ちょっとしかもらえません。う〜ん。
 以前うつろさんが、Lv.8 と戦っていて2時間以上ビシージが続いてかなりヘロヘロにされていたみたいなので、もしかしたら、Lv.8 なんかでの高レベルビシージについてはクレームが■e に届いて、その反動で大幅に粛清され、Lv.2 なんかで半分意地悪みたいに出してきてるのでしょうか(@@
 なんにしても、イマイチ仕組みがわからないですが、もし変更を加えたのであれば、どんな些細なことでもなるべく公式情報に載せて欲しいものです。FF だけではありませんが、アップデート情報にちゃんと手抜きしないで情報を載せている MMORPG が少ないのが残念な限りです。