頭痛で不眠

 私は比較的よく頭痛になります。自宅と職場のデスクの上には US で買ったタイレノールが常備されています。最近は US とご無沙汰しているので、US から職場の人が行き来する際に持ってきてもらうか、日本版タイレノールを使用しています。日本のは成分がちょっと少ないので効きが弱いですが、比較的軽症のことが多いので問題ありません。
 ところが今回は久々に重症でした。昨日の朝に頭痛があってタイレノールで対処して思いのほかに快適に作用した後、追加投与しなくても夜まで安全だったのですが、寝た後に再発してしまいました。しかも結構強烈。ルカさんと別れてお風呂に入って眠りについて1時間ほどで我慢できないパルス性の偏頭痛が発生して眠れなくなりました。
 どのくらいいたいかというと 「はぅ」 と声を出してしまうくらいです。例によって、まったく痛くない時間が数十秒続き、局所的なとても痛い刺激が電気のように0.5秒くらい加わります。これがなかなかつらいです。私の特徴的な頭痛のパターンで、頭痛薬が効きにくいのが難点です。
 仕方ないので、タイレノールを飲んで効き目が現れるまでスカパーで映画を見ていました。なんか、湾岸戦争の舞台でグリフォンか何かが襲ってくるようなお話でした。B 級作品で、歩兵の皆さんの動きが映画だということを割り引いてもありえなさすぎてちょっとアレでしたw
 そうこうしているうちに聞いてきたので眠ることにしましたが、6時くらいにはまた再発しました。間隔は最低4時間あけないといけないのですが、3.5時間しか空いていません。それでも仕方ないので多めに見て再投与しました。
 結局、ほとんど眠れないまま起動時間の 7時を迎え、出勤となりました。眠いです。ひどいです。ルカさんののろいでしょうか。シクシク。