肉体会

 ルカさんから帰宅する連絡があったものの、なかなか帰りついたという連絡もないので何かあったのかな?ということで、今日はお泊りしていく事になりました。夜ご飯としては、久々に神様ステーキ。ヨドバシでいろいろ物品探しをした後でせっかくなので久々に神様で steak を食べて見ることにしました。お店に入って席に座るまでは、今日は計画外なので A とかかなぁ、と思っていたのですが、口から出たのは 「C コースで」(^^;
 幸い、今日頼んだのは正解だったみたいで、最上級のもちもち感のあるものではなかったものの、お肉そのものはそれなりにおいしく、いつもみたいに 「ぜったい C!」というほどおなかすいていたわけではない割には、あっさり全部おいしくいただけました。
 今回ちょっと意外だったのは、脂の焼き方が非常に上手だったことです。いつもと同じ master っぽい人が焼いてくれたのですが今回は肉質の問題か、それとも技術上の問題かはわからないものの、脂がすごく味わい深くおいしく感じました。これは、極端におなかがすいてると同様のことhがあるものの、それはなんとなく空腹を満たす意味でのおいしさであり、今回みたいな味わいという意味でのおいしさはありません。
 また、その場合、あくまでおなかが極端にすいている間のみ有効なので、ある程度おなかが満たされてくると脂身を食べている時の幸せ間が消失するのに対して、今回は、食べ終わる頃の端っこの脂身までそのおいしさが継続していたのが特徴でしょう。
 というわけで、PC を更改してお金を使ったのである程度節制しないといけない(気持ちになっている)のに、高いものを食べてしまい反省していたりしつつ、一方でしっかりと今回は食べてよかったと満足感を味わっています('∇')