あきば

 時間が余ったので秋葉に行きました。オフィスには戻らないつもりでしたが、戻らなくても大丈夫か確認する必要があるので、その間は自宅に向かうこともできず、秋葉で時間をつぶすことにしました。まぁ、それならオフィスに行けばいいのに、と思うでしょうが、office に行くと帰宅 8 時過ぎコースだしw
 実は、今日は買う予定のものはありません(@@ 珍しいです。いつも、アレ買わなきゃ、これ買わなきゃと思いつつ、いかにオフィスを早い時間に抜け出して閉店間際に必要なものを査収するかを考えていたりするのですが、今日は時間が有り余っているのに買う必要のあるものがありません…。
 でも、せっかく来たのだから何か面白いものがないのかといろいろ探しちゃうのが悲しい性です。査収したのは、817 用のノイズの出ない AC アダプタと、単三電池 2本をくっつけた形をしているリチウムイオンバッテリの充電器セットです。これは、この前衝動買いしたアルインコさんの某 42 で使用してみるためです。
 今日の散財は、AC アダプタ=8,400円、リチウムイオンバッテリ=2,980円でした。