あきばばなし

 実家によって親の PC の面倒を見てこようと思ったのですが、バックアップをするための DriveImage の CD を忘れてしまったので結局お流れとなりました。気がついたのが、帰りの車を断って電車に乗って新宿に着いたところだったので手遅れ(@@ 重いポータブル HDD とか USB ケーブルとか持ってきたのに〜。うっかりです。朝あわてて出たのがいけなかったのでしょう。
 仕方ないので、そのまま帰るつもりが、新宿での乗り換え時に急遽秋葉へ行くことになりました。日中、ウェブを見ていて、新製品らしきものが発売になってるらしいのでそれを見に行きたいなぁ、と思ってたのですが、明日朝っては用事があるから無理ね、と思っていたところだったわけです。乗り換え先のホームで、時計を見る→今ならギリギリ間に合う! ということで一人で秋葉へ。何とか間に合いました。
 秋葉について、目的の新製品ぽいものを査収。発売日が書かれていないし、発売中という情報もないのですが、八月中旬くらいに発売されるといううわさを今日ウェブで見ていたのでおそらく発売されてるのかなぁ、という程度で来ました。どちらかというとほぼ間違いなく 「無駄遣い」 となる散財なので、なければないであきらめればいいと、軽い気持ちです。
 結果的に、あってしまったために査収でしたが…。思ったより大きいなぁ。メリットって何だろう? 防水性? 安さ? 1W しかでないでこの大きさって…。使い道がない。まさに完全にお遊びです(@@
本日の散財額: 某アルインコさん 16,500円