補給クエ

広々とした木の空間

 ルカさんが早起きさんで登場。修行するほどの時間はないので、とりあえずまずは補給クエをすることに。クエといっても、ただ OP まで行けばいいだけなので移動の手間がかかる以外は簡単なクエだったり。OP テレポといえば、白さんのポタ屋の営業妨害になっているのである意味敵なんだけど、私も黒さんや赤さん、詩人さんをしたりするからお世話になることもあるわけで、おとなしく攻略してみる。ささっとグスタベルク他 3 箇所を済ませる。
 その後、オンゾゾにいってお肉集め。今日はルカさんがスキル上げ目的で戦士さんで同行したんだけど、これはちょっと厳しかったり。一応、白さんは防御魔法を全てかければ一人でも勝てないことはないので大丈夫かな〜、と思ってたんだけど、リンクしてしまってルカさんが瀕死になり脱出。1匹だけなら、事前に魔法をかけ終わっていれば問題なかったんだけど、運悪く間近に POP して逃げ場がなかったのと、丁度プロシェル更新したばかり&防御魔法かける前だったりして体制が整っていなかったことも災いして MP が尽きて脱出。いつもみたいにサポ黒ならエスケできたんだけど、今日はサポシで盗み祭りだったりしたのでテレポで脱出。ルカさんの HP は残り 96 であと一回攻撃されてたら死んでたかも。ホントギリギリ。
 そのまま時間がなくなり、今日は終了に。お肉は結局2個しか手に入らず。