黒魔修行@巣

私は手前ですw

 ルカさんが早めに登場したので修行時間が確保でき、黒さんで希望を出す。ルカさんがいうには人は多いんだけど、バランスが悪いみたいで後衛がいなくてなかなか誘われない状態。やがて、人が減ったと思ったら、E の人同士で PT が組みあがって日本人が残された状態。そんな状態で後衛は黒魔二人だけになったので半ば諦めかけてたり。
 12時半を過ぎたら修行を諦めてお肉集めに行くことになっていたんだけど、ギリギリになって外人さんからお声がけが。日本人もいるみたいなので入ってみることに。赤黒戦狩…リーダーさんとあと一人の職業は忘れたり(笑)。巣に移動してH カブトを狩る。結構混んでいたので取り合いになりそうな雰囲気で厳しそう。ただ、実際にはそうなる以前に全滅。カブトがいなかったからか、なぜかリーダーさんがサソリを釣ってきてしまい、それだけでも厳しいのにカブトが POP して add。スリプル II もレジられてしまう。
 結局、スリプルかけるとタゲが来て、瀕死になるのでなんとしてもスリプルを入れないといけないわけだけど、ケアルを同時進行していると回復がぜんぜん間に合わずに前衛さんが死亡。白さんがいない PT なので回復は元々薄めだったのもあってどうにもならずにガルさん一人を残してみんな死亡。エスケしようにも眠らせないとどうしようもないし、厳しかったけど、全滅するくらいなら生き残れる人だけでも生き残ってエスケしたほうがよかったかなぁ。でも、そうするといろいろもめそうなので難しいところ。
 ガルさんは死ぬ前に赤ネームが切れて他の人が取ってくれたのでなんとか命拾いしたけど他は全滅。全滅した直後に、リーダーさんが 5 分 AFK といって離席。これが狩人さんの怒りに触れたのか、突然、戻って抜ける、と言い出したり。勝手過ぎる、と言ってたけど、これがリーダーさんの事を指していたのかは、不明。結局、日本人の皆さんにはすみませんが、とかいって離脱してしまったり。リーダーさんがサソリを釣ったりその後気軽に AFK したことが気に喰わなかったのかもしれないけど、続行不能な危険な身勝手 PT じゃなかったので、そういうことで抜けられてしまうのも、ある意味狩人さんもしっかり身勝手な気がしますが…。
 死んでいたら、どこからともなくたるるんがやってきて辻レイズしてくれる。無印レイズだけど、このままジュノに戻るよりはありがたいので受ける。ただ、生き返るまでに結構時間がかかる。あれほど混雑していたのに、いつの間にかカブトがたっぷり余っていてあちこちに沸いてしまい、トラクタで安全地帯を求めてぐるぐる移動する困った状態。結局生き返ったんだけど、なぜか赤さんだけは白さんのレイズ III を受けていたり。この赤さん、日本人だと思うんだけど、なぜか外人のフリしてる雰囲気。
 生き返った後は、ほとんど時間も残っていなかったので、残り 5 人で強を相手に戦う。5人でも意外と順調だったので、さっきまで 6 人で相手にしていた H カブトもそれほど苦労しなくて狩れる。そんなわけで、普通どおり狩り対象に加えて普通に修行。時間の関係であまり沢山は戦えなかったけど、人数が少ないおかげで 200オーバーのをもらえたりして、デスペナをカバーする分+ α は稼げたかも。
 時間になったのでデジョンII でみんなを送って解散。リーダーさんは、最期 D2 を受けないで自爆していたから、彼の職業は忍者さんかもしれない…w
 SS は5人になってからのカブトムシ狩り。赤さんは私と同じで、珍しく L サイズの人だったので、しかも連邦コートを着ていたので似た感じ。私は手前の、お気に入りの両手杖でポカポカ殴ってるのですw